会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

平城京(2)

2023/7/23 (日)



朱雀門広場には
復元された「遣唐使船」があります。



池の上に造られており、
動かないよう固定されています。



瀬戸内海を通り、
博多湾から出港したようです。



見た目以上に大きなものです。



船舶、航空機は「復元」ではなく、
「復原」の文字を使うようです。



細かい部分まで
再現されていました。



船内は
見学できません。












再現されているイカリです。



布製ではなく、
竹で編んだ帆が使われています。















こちらが舵です。



天候が悪く、
時間が遅かったことで
見学者は少なめでした。






竹で編んだ帆が
畳まれていました。



見事な外観です。



まるで本当に浮かんでいるように見えます。



この日は
これで予定終了でした。

この後、高野山のふもとにある
和歌山県橋本市へ向かいました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。























































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ