会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

加茂農道とブラック初期モデル(1)

2013/5/24 (金)

  私の3台あるGT750は乗り味が異なります。

ブラックに塗装した初期モデルは購入時の状態が悪く、
一番愛着を感じています。

自分でいうのもなんですが、「よくぞここまできれいになった」と思います。



夏の休日は、天気が良いとバイクに乗っています。
最近は「加茂農道」にはまっています。



初期のダブルドラム車フロントリムは社外品が出るようです。
スポークも社外品です。



リムの刻印が目立たないよう、左側を文字部分にしてもらいました。

リムを交換した理由として、
私の初期はB1用になっており、スポークが無理して組んであったからです。



エンジンのアルミ部分は、8年前に購入してから少し、くすんできたようです。



ウインカーは社外品ですが、
最近、ウインカーを留めているボルトがユニクロメッキなことに気が付きました。

たまたま手持ちに純正ウインカーがあり、
このボルトを磨いて交換しました。

純正と同じクロームメッキになりました。
このあたりの作業は完璧に「自己満足」の世界です。



最近、オークションで程度の良い「初期タンク」は高騰しています。

少し前に開催された「GTクラブ関西ミーティング」で「初期タンクの
燃料キャップステーが折れる」という話を聞きました。

ぜひとも予備部品を手に入れたいと思っています。



ラジエターキャップの上に付くカバーを支えるステーのゴムは
メーカー欠品です。
仕方なくゴムチューブを加工して付けています。



メーターは初期ゴールドに付けていた新品を移植しました。



メーターは三個ともクラックはありません。



初期の国内モデルは左スイッチが「たて長」になります。
一度パッシングスイッチが折れたようで、社外品になっています。
ここの部分も交換したいと思っています。

趣味のバイク「GT750」は知識が備われば備わるほど、
オリジナルとの違いが気になってきます。
自分のバイクどころか人のバイクも気になります。

バイク仲間の専門用語で「スズ菌に侵された」という言葉があります。

まさに、そんな状態になっている今日この頃です。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ