会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

自家用車フーガと弁天池公園

2013/6/10 (月)

  
 私は今現在、シーマに乗っています。

実は3台乗り継いだフーガハイブリッドを
今年3月に別のフーガハイブリッド(4台目)に変えたのですが、
ブログを書いていなかったことに気がつき、
少し感想を書かせてもらおうと思います。



シーマに乗り換える数日前に
近くの公園で撮影をしました。



住宅地の中にあるきれいな公園です。



写真で分かりづらいと思いますが、
この車はオプションのBOSEサラウンド・サウンドシステムが
装備されていました。

標準は6スピーカーですが、BOSE付きは16スピーカーになります。

金額の高い装備だけのことはあります。
音の広がりがあり、大きな室内で聴いている感じで
良い音を聞くことができます。



昔、この公園は池があったのみでしたが、
周囲が宅地開発されてから
きれいな公園になりました。



公園の「シンボルタワー」です。
若い人が休憩していました。




街路灯は「ソーラーシステム」が採用されていました。



元々この近辺は雑木林でしたが、
一部、その時代の木が残してあるようです。



池は転落しないよう、
周囲にフェンスが施してあります。



公園はこれで完成ではないと思われます。

都会の中に存在する落ち着いた場所だと思いました。



この車でフーガハイブリッドは4台目になりますが、
年式の相違によりハイブリッド制御プログラムが異なるようです。

年式が上がると走りがスムーズになります。



フーガはVIPグレードと「プレミアムインテリアパッケージ」を選ぶと
「ムーンルーフ」を付けることができません。

http://www2.nissan.co.jp/FUGAHYBRID/PDF/fugahybrid_specsheet.pdf
  

これが理由かどうかわかりませんが、普通の革シートになっています。



ムーンルーフは室内が明るくなり、
とてもロマンチックな気分にさせてくれます。



ムーンルーフの開閉はオーバーヘッドコンソール中央にある
スイッチで操作できます。



VIPと「プレミアムインテリアパッケージ」の木目は本物ですが、
ノーマルのインテリアは木目調塗装になっています。

しかし、安っぽくは感じません。

私は自社の品質に自信を持っていることもあり、
あえて別の車に乗ろうとは思いません。

これで計6台、フーガに乗ったことになります

フーガは高速安定性、乗り心地、室内の広さなど、
どれも大変満足できる車です。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ