会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京視察(1)

2013/6/20 (木)

  今月初めに東京へ行きました。
以前からシーマに乗りたかったと思っていたので、
思い切って自家用車をシーマに変えました。



リアドアがフーガより長くなっています。
乗り味は大きく異なり、とてもゆったりしています。



最初の休憩は東名高速にある「上郷サービスエリア」でした。
急速充電スタンドで「リーフ」が充電をしていました。



よく見ると、もう一台「リーフ」が充電待ちをしていました。

今後は交通量の多い東名高速で充電待ちが起きそうです。




シーマは左右後席ドアガラス内側に「ブラインド」を装備しています。



これを上げると
ほとんど外から室内が見えなくなります。



希望ナンバーではありませんが、この番号が気に入っています。

リヤスタイルは、ナンバー周囲が大きなメッキモールで囲われおり、
この部分がフーガと異なります。



シーマのバルブキャップはアルミホイールに合った
シルバー色になっています。



シーマはすべてのグレードにBOSEスピーカーがついていますが、
このクルマは標準車なので10スピーカーです。

トップグレードのVIPタイプGは16スピーカーの
BOSEサラウンドシステムを標準装備しています。

フーガ標準オーディオと16スピーカーのBOSEサラウンドシステム
の中間ぐらいに感じる音質だと思われます。



トランクリッドにつくハイブリッドエンブレムはシーマ発売時に
変更されました。

同じ時期から発売されたフーガハイブリッドも同じものがつきます。



フロント左右フェンダーに付くハイブリッドエンブレムも
新デザインのものに変更されました。



フロントグリルは旧シーマに似たデザインだと思います。



次の休憩先、「牧之原サービスエリア」で旧車のミーティングを
行っていました。



珍しいクルマがたくさんとまっていました。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ