会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

本店改装(1)

2013/7/6 (土)

   
 本店は年末か来年初めに新ショールームが完成します。

その前に既存建物を改装することにしました。
設計にあたり、近所のいろいろな建物を参考にしています。

近くに銀行ができました。
ガラスはブルーの偏光ガラスを使っているようです。



サッシはこれに似た感じになりますが、
当社の場合、クルマを展示するので透明ガラスがよいと思います。



とてもモダンな銀行です。
当社のメイン銀行である「大垣共立銀行」さんの「ながくて支店」です。



新ショールームは、この交差点角に新築します。



今現在は社員駐車場として活用しています。
そのため、東側にスロープを造りました。



東西にある駐車場は地主が異なっていたので
フェンスで仕切ってありました。

話がまとまり、フェンスを撤去することができました。



北側駐車場は砂利だったので
いつもクルマのタイヤが汚れてしまっていました。



ここは取得した土地です。



北側倉庫前のコンクリートが傷んでいたので、
思い切ってアスファルトを敷くことにしました。



北側倉庫前は採石を多く敷き
アスファルトも厚くしてもらいました。



工事は一週間ほどかかりました。



西駐車場ともつながりました。
しかし、左右の駐車場の高さが異なり、
スロープ板を用意したのですが、
短かいので後日2枚追加しました。



北側にスロープを造った時の写真です。



きれいなアスファルトになりました。



東西の駐車場がつながりました。



南側倉庫前と北側倉庫前もつなげました。
これでクルマの出し入れがとても便利になりました。



以前、ここには使用していない事務所とトイレがありましたが、
それを撤去して駐車スペースにしたわけです。



あらたに取得した土地です。
北側倉庫にある看板は撤去しました。

新たなショールームができると見えなくなってしまうからです。

最近毎日が建築打ち合わせで 充実した時間を過ごしています。
年齢を重ねるほど忙しくなっている気がします。

しかし、もしサラリーマンだったらリストラにあっていたかもしれないので、
とても幸せな人生だと思っています。

これも勤勉な社員のお陰だと思い、とても感謝しています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ