会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

バンバン75を買ってしまいました。(1)

2013/7/24 (水)

 
 私は高校生の時、バンバン50に乗っていました。
その時の思い出が忘れられず、再び購入してしまいました。

最初はバンバン50を買おうと思ったのですが、
50CCの法定速度は時速30キロになります。

スピード違反で捕まるような気がしたので、
50キロで走れるバンバン75にしました。



誠に申し訳ありませんが、カメラの撮影モードを間違えてしまい
コントラストがはっきりした画像になってしまいました。



タイヤはかなり太いものが前後に付いています。
このタイヤはパターンこそ当時と異なりますが、今でも買うことができます。

購入にあたり前後タイヤとバッテリー(6V用)を新品にしてくれました。



エンジンに刻印されている排気量は72CCとなっています。



色は派手なオレンジ色です。

ストライプがあるので2番目のモデルではないかと思われます。



ウインカースイッチは右にあります。



左にヘッドライトのハイ、ロー切り替えとチョークレバーがあります。
ヘッドライトはメインスイッチをさらに一段倒すことで点灯します。
ミッションは4速リターン式で、最高速は75キロほどが限界のようです。

バンバン90も考えたのですが、75のスタイルが気に入りました。
このバイクで山に行くことが楽しみです。

今度、御岳まで行ってみようと考えています。

今日も読んで頂きありがとうございます。
明日もバンバンのブログを書く予定ですので、よろしかったら読んでください。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ