会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

スペーシア カスタムTS 4WD(2)

2013/7/29 (月)

 
 スペーシアカスタムは全グレードにリヤルーフエンドスポイラーを装備しています。



外観からグレードを見分けるには、アルミのデザインぐらいです。



フォグランプも全グレード標準装備となっています。



ボンネットとワイパーのあるフロントガラスのあいだに
ウインドウォーシャー噴出ノズルがあります。



軽自動車といっても、この車はメーカー純正ナビ付きなので、
税込で182万円ほどします。

コンパクトカーより内装は豪華にできているようです。

荷室にデッキランプが付いています



リヤシートは左右独立して倒すことができます。



片方だけ倒してみました。
3名乗車で荷物を積む時のカタチです。



両方倒した状態です。

この場合、トランク部分と少し段差があります。



座面が格納され、その上に背もたれ部分がのります。

この状態をつくると、運転席と助手席は前方に出すカタチとなり
大柄な人ならば運転しにくいかもしれません。



一般的な軽自動車は4名乗車なので
この車の場合、驚くほど広い空間で、とてもゆったりしています。



リヤシートにも3点式シートベルトがついています。
また、背もたれをリクライニングさせることもできます。



軽自動車は、どれも後席シートの背もたれが低くくなっているので
大人2名乗車の場合、ヘッドレスト部分を上げる必要があると思います。

その場合、このような形状になります。



室内空間をかせぐため、ほとんどの軽自動車はドアが薄くなっています。

この薄いドアにパワーウインドーのレギュレーター、
モーター、電磁ドアロックバルブなどが内蔵されています。



上位2グレードにロールサンシェードが標準で装備されているので、
とても便利だと思います。



助手席シートを前に出すと、
減速時のエネルギーをためるリチウムイオンバッテリーが見えました。



助手席側の背もたれに書類などを入れる「モノ入れ」があります。
運転席から手を伸ばすことができるので、これも便利だと思いました。

いろいろな発見があり、話がつきませんが、
とても良いクルマだと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。
よろしかったら続きも読んでください。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ