会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2024年冬・日本縦断旅行 (1)

2024/3/20 (水)



先月、
日本縦断旅行へ行きました。

陸路で鹿児島から北海道知床を回る旅です。

使用したクルマは
アリアB9リミテッド・e-4ORSEです。



アリアのようなEVの場合、
航続距離は乗り方で大きく左右されます。

最初は航続距離が少なめでした。



韓国のヒュンデEV・アイオニック5です。



出発を計画した日は、
友人のTさんが参加されている
プラモデル展示会と重なりました。



朝一番で
展示会を見学しました。



展示会は蒲郡博物館で行われました。



プラモデルが、
さらにリアルに作り込まれています。



友人のTさんは、
おもにドイツ製戦車に取り組んでいます。



見事に塗装されています。




















Tさんが制作された
目玉の作品です。



人物がリアルに再現されていました。












こちらは別の方の作品です。






搭乗員も再現されています。






プロの塗装技術だと思いました。



バイクもあります。



細部まで
細かく再現されていました。



ハコスカのレーシングカーです。



ロールバーが入っています。



第2次世界大戦の「震電」を
ジェットに改造したモデルです。









こちらはF1です。



足回りまで
再現されています。






開催初日ということで、
たくさんの見学者がおられました。



根気と時間がかかる趣味だと思います。



この後、
急いで淡路島へ向かいました。
伊勢湾岸道から見えた「長島スパーランド」です。



名神高速にある
「草津PA」で充電を行いました。

充電器が高出力になり、
8基に増えました。



明石海峡大橋です。



宿泊先「亀の井ホテル淡路島」へ到着しました。



2基、EV充電器を装備しています。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。





















































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ