会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2024年冬・日本縦断旅行 (24)

2024/5/15 (水)



小樽は雪が多く、
ほてるの充電器は埋もれていました。



満充電の走行可能距離は
390キロになっています。



大きな「つらら」が垂れていました。



時間的余裕があったので、
久々に「小樽運河」を見学しました。



小樽市には
歴史的建造物がたくさんあります。



「小樽運河」に着きました。



パンレットの写真に使われる場所です。



駅舎に見える建物は
観光案内所です。






アリアは
かなり汚れています。



この後、
羊蹄山へ向かいました。



途中で見た
羊蹄山は全体像が見えていません。



少し走りましたが、
羊蹄山は
頂上付近が見えません。



北海道は気温が氷点下でも
晴れるとアスファルトが露出します。



道の駅「らんこし・ふるさとの丘」で
休憩しました。



この道の駅は丘の上にあることで
周囲の景色は抜群です。



この近くには
道の駅がたくさんあります。



黒松内JCTから
道央道に入りました。



いつも休憩する
「八雲PA]です。



この日は240キロほどの行程なので、
途中充電は行いませんでした。



時間的な余裕があったので、
「大沼公園」へ寄りました。



冬ということで、
観光客は少なめです。



ディーゼル気動車が走っていました。



いつも泊る
函館の「ホテルルートイン函館駅前」です。



立体駐車場の地下に
6kwの普通充電器があるので便利です。



ロビーに―コーヒーマシンがあります。



このコーヒーは、
とてもおいしいものでした。



過去に飲んだコーヒーで
一番おいしいと思いました。



このホテルは
旅行の行きに泊まりましたが、
すっかり雪が減っていました。



ホテルの部屋から見た景色です。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。






















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ