会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

アコードハイブリッドEX(3)

2013/10/10 (木)

 
 ほとんどの高級セダンは
コンソール後端に後席用エアコン引き出し口があります。



見慣れないデザインの新しい木目が使われています。



最近の大型セダンは電動リアサンシェイドを装備しています。

アコードの場合、EXのみに装備しています。



木目はのこぎりで切りだしたように見える大胆なものです。

シートメモリーは2名分あります。



運転席ドアのスイッチレイアウトはオーソドックスな配置です。

パワーウインドーはすべてオート機能がついています。



エコドライブができるエコスイッチと
モーター走行時に外部へ音を発生させるスイッチ、
横滑り防止装置、CMBS(衝突軽減ブレーキ)などのスイッチは
インパネ右下にあります。



コンソールの蓋は固定式で
アームレストと兼用しているのこともあり、運転席側が伸ばされています。



コンソール内部は深く、十分な容量を確保しています。



センターコンソールに2名分のドリンクホルダーを確保しています。

シフトレバー左右にシートヒータースイッチがあります。
運転席側の後ろにあるのが電動リアサンシェイドスイッチです。



最近では少なくなったタイプの燃料オープナーとトランク開閉スイッチです。

電動ではなく、ワイヤー式の手動です。



レギュラーガソリン指定なので、経済的に助かります。

レジェンドが生産打ち切りになったこともあり、
今現在、アコードがホンダの最上級セダンとなっています。

レクサス車や日産フーガと
ほぼ同等の装備が付いています。

まさに乗ると満足できるクルマだと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ