会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2024年冬・日本縦断旅行 (30)

2024/5/25 (土)



今回の旅行において
最終日になりました。

甲府市を出発する時は
満充電で656キロ表示されました。

ここまで長く走ることができれば、
EVは便利な乗り物と思います。




帰りは中央道を利用しました。



中央道「双葉SA]には
新型急速充電器が6基に増えました。



中央奥に「八ヶ岳」が見えています。



「八ヶ岳PA」で休憩をしました。



岡谷JCTから名古屋方面に入り、
「駒ヶ岳SA」で休憩しました。



南アルプスが見えています。






「飯田山本IC」で下り、
国道153号線を走りました。



スキー場がある「茶臼山」です。



茶臼山にあるリフトは
年中動いています。



残雪が残っています。



残雪と言っても
人工的に造られた雪です。



最近は「芝桜」が植えられており、
新たな名所になっています。



途中、昼食がてら
道の駅「アグリステーションなぐら」で充電を行いました。

上手に走れば、
エアコンを使わないと600キロほど
走れそうです、



無事、自宅に着きました。

今回の旅行で7800キロほど走りました。

3年ほど前から
長距離ドライブに使用するクルマは
EVに変更しています。

まず圧倒的にパワーがあり静かなこと。

またオートドライブを利用しているので、
アクセル、ステアリング操作から解放されます。

先に充電ポイントを調べてから出発しているので、
毎日、満充電からスタートできます。

7800キロ走った場合、
以前のようにレクサスLSなどを利用すると
燃料代は15万円ほどかかります。

今回は数種類のカードを利用したので、
充電料金は2万円ほどでした。

得したことで
少しランクアップしたホテルに
泊まることができました。

これもすべてEVのお蔭だと思い、
「アリア」に感謝しています。

今現在は「ベンツEQE」に乗っています。

このクルマも良いクルマなので、
またレポートしたいと思っています。
































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ