会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

アテンザセダンXD・Lパッケージ(4)

2013/10/24 (木)

 

まるで欧州製スポーツカーを思わせるメーターパネルです。
スポーティセダンそのものといった雰囲気です。



ステアリングは右にレーダークルーズスイッチがあります。



左はオーディオ関係のスイッチで、
最近は各メーカーとも同じレイアウトになっているようです。



インパネ中央の奥まった部分にナビがあります。
この部分だけ見ると、やや古さを感じます。

奥まったナビはスイッチの
操作性があまりよくありません。



説明が遅れましたが、
ETCはサンバイザーの裏側にあります。



オーバーヘッドコンソールは他メーカー同様、
メガネ入れとスポットライトが備わっています。



このクルマはオプションのリヤシートモニターを装備しています。
画面サイズは7型です。

後席専用リモコンも付いています。



流れるように美しいボディデザインです。

最後に外観の写真を5枚撮影したので、
よろしかったら見てください。



この後、発売されたアクセラもよく似たデザインになっていますが、
アクセラはナンバーがグルル内に移動しています。



上に見える駅はリニモの「愛・地球博記念公園北口」駅です。

ちょうどリニモが停車しています。



ムーンルーフの設定がないので、
やや残念に思います。



たいへん美しいデザインのアテンザです。

個人的には
メインカラーのソウルレッドプレミアムメタリックが一番似合うと思います。

試乗した感想としまして、
出足の5メートルほどは重さを感じますが、
スピードに乗ってしまえば強力なトルクのお陰で、
たいへん力強い走りだと思いました。

走っている時にディーゼルエンジン独特の「カラカラ音」は気になりません。

止まるとディーゼルエンジン車だと気が付くぐらいです。

アイドリングストップを装備していますが、
短い距離で作動したのは1回のみでした。

サスは柔らかく、ごつごつした固さは感じませんでした。
同じ日に試乗した「新型アコード」と比べると
相当柔らかく感じました。

クルマ好きでドライブを楽しみたい人にお勧めのクルマです。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ