会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

シーマで濁河温泉へ(3)

2013/11/30 (土)



 この日、最初の休憩は国道19号線にある道の駅「大桑」です。
連休ということもあり、駐車場はクルマでいっぱいでした。



この後、南木曽から国道256号線「通称清内路」を走りました。

途中にある水汲み場「一番清水」です。



私は水に凝っているので
いろいろな水汲み場へ行きますが、
個人的に「いまいち」かなと思いました。

 

この場所から見ることができる景色です。



長野県飯田市から国道153号線を走り。
路の駅「平谷」で昼食をとることにしました。



道の駅にある「ひまわりランド」です。



私は「きのこ蕎麦」を食べました。



puchansdrさんは「ハンバーグ定食」です。

どちらもワンコイン(500円)なので
たいへんお値打ちです。



途中、puchansdrさんが運転してくれました。

シーマは平均時速50・6キロ、
528・3キロ走り、燃費はリッター15・4キロとなりました。

全長が5メートル超え、車重が2トン近くあるクルマにしては
まずまずの燃費だと思います。

燃料は半分ほど残っていました。

ゆったり乗れて乗り心地も良く、
シート形状と硬さが適切なので、
長い距離を走っても疲れ知らずのクルマです。

ますますシーマが気に入りました。


今日も読んで頂きありがとうございます。

ブログを書きたいバイクネタはあるのですが、
今週、「東京モーターショー」へ行きました。

次回から「東京モーターショー」を書きたいと思います。
よろしかったら読んでください。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ