会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京モーターショー(14)

2013/12/22 (日)

 

 いつ終わるか分からない東京モーターショーのブログですが
よろしかったら今日もお付き合いください。

東海理化のブースへ行きました。
元はトヨタと取引きの多い部品メーカーでしたが、
今はほとんどのメーカーと取引があります。



3Dドライ転写という手法で加工されたコンソール装飾品です。



ほとんどのメーカーのエンブレムがあります。



中央はセンチュリーのホイールキャップセンターに付くものです。

多くのメーカーから
品質に対しての太鼓判をもらっているものと思われます。



いろいろなメーカーのキーレススイッチです。

有名な外国メーカーのものもありました。



パドルシフトスイッチです。

上が日産GT-R、下がレクサスLF-Aのものです。



トヨタ自動車東日本のブースです。

以前は関東自動車といわれていました。

「アクアエアー」という名のコンセプトカーです。



前後のデザインを変更したコンセプトカー
「プレミアクア」です。

トヨタ自動車東日本のコンセプトカーは
レベルの高いデザインだと思いました。

今後、トヨタは車種ごとに分けて関連会社が
デザインと開発を行うことになるようです。



クロスオーバーのテイストを持たせた「アクアクロス」です。

このクルマもセンスの良いデザインだと思いました。



アクアのG'sですが、このクルマのみ違和感を感じました。



日産車体のブースにNV350キャラバンが展示されていました。

私の好きなクルマのひとつです。

今日も読んで頂きありがとうございました。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ