会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京モーターショー(17)

2013/12/31 (火)

  
 すでに会社は正月休みに入っていますが、
ブログの更新をさせて頂きます。

今年1年、いろいろなことがありました。
良い思い出もあれば悪い思い出もあります。

一番気になることは人事面です。
人生設計のある人とそうでない人は、
その後に生活に大きな差となり現れます。

当社も少なからず退職者が出ました。
幸せになってくれればよいのですが、
その後の人生を案じるばかりです。

来年は本社ビル新築(3階建て50台収容)と
新た会社目標に向けてスタートします。

自分を信じてついてきてくれた社員とその家族に感謝し、
新た年を迎えたいと思っています。



このモーターショーブログも終盤になりました。
いつも読んで頂きありがとうございます。
大変感謝しています。



55年前に登場し
爆発的に売れたスーパーカブの「初代モデル」です。

きれいにレストアされていました。



CB1100EXのカスタマイズ車です。



艶消しの塗装、スポークホイール、クロームメッキマフラーなど
クラシカルな魅力を出したモデルです。



カスタマイズされたクロスカブです。



基本構造は55年前に誕生したカブと似ていますが
中身は大きく進化しています。



モターショー直前に発表された「N-ワゴン」です。



「S500」や「S800」のベースになった「スポーツ360」です。



実物が現存していないため復元したそうです。



当時の軽自動車規格に収まっていますが、
市販されなかった幻のクルマです。



新車同様に復元されていました。



「ビート」の後継車といわれる「S660コンセプト」です。



どこかしら「ビート」に似ています。



コンセプトカーなのでLEDが散りばめられています。



このままではありませんが、市販予定のクルマです。



最近のホンダ車によく見られるフェイスになっています。



フィットをベースとしたSUVの「べゼル」です。



よく観察すると、ダンロップのロゴ、ホンダのHマーク、
一番下にエアーバルブが来るよう、
キチンとセットされていました。



塗装は厚く、おそらく手塗りだと思われます。
ボディは鏡のように光り輝いていました。



リヤタイヤは「ダンロップの「エナセーブ」ロゴが
分かる位置にセットされています。



もう一台はパールホワイトでした。



先ほどのモデルとアルミのデザインが異なりますが
ダンロップロゴとエアーバルブなどは
同じ位置にセットされていました。

モーターショーでクルマを見学すると大変勉強になり
学ぶことがたくさんあります。

カラー番号が同じでも市販車とは塗装が異なっています。
とても塗装に厚みがあり、艶が抜群です。

市販車においても「展示するクルマ」と「売るクルマ」の違いを
はっきり感じることができるので、
各メーカーの努力を感じることができます。

今年一年間、たいへんありがとうございました。
来年はさらにパワーアップした「フリード」
お見せできると思います。

ご期待下さい。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ