会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

北海道旅行(3)

2014/2/9 (日)

  
 一日に走る距離が長いと疲れてしまい
ブログの更新ができません。

体力が落ち気味で、どうも若いころのようにはいかないようです。

安全運転で事故を起こさないよう注意し、
毎日スペーシアで旅行を楽しんでいます。



苫小牧港に近づいたら
北海道の山々が見えてきました。



フェリーを下船したところです。
道路が凍結しているので大変危険でした。



この後、苫小牧にあるオートバックスで買い物をしました。



大量のスタッドレスタイヤが売られていました。



この場所の気温はマイナス6℃となっています。



苫小牧東インターから道央道に入り
恵庭JCTから道東道を走りました。



途中で休憩した占冠PAに
かわいいい雪だるまがありました。



男女カップルのようです。

交通安全のタスキをかけています。



次の休憩は足寄にある道の駅「あしょろ銀河ホール21」でとりました。



足寄は帯広の北東にある町です。



道の駅には歌手の「松山千春」コーナーがありました。



松山千春の直筆コメントです。



レコード盤の時代に発売されたアルバムです。



本人の衣装とギターが展示してありました。



道の駅内にある売店に旧足寄駅が再現されていました。



本物の線路があります。

奥に見えるカーブした線路はリアルな絵になっています。



松山千春のグッズコーナーです。



建物の外に記念碑があります。



裏にも文字が刻まれています



足寄の街は人気が少なく、
ひっそりとした雰囲気が漂っていました。

この後、今日の宿泊先
斜里町へ向かいました。

今日も読んで頂きありがとうございます。

旅行のブログはかなり長くなると思いますが、
よろしかったら続きを読んでみてください。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ