会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

アウトランダーPHEV(1)

2014/3/21 (金)

 少し時間がたってしまいましたが、
アウトランダーPHEVが入庫し、
試乗しましたので感想を書いてみたいと思います。

プラグインハイブリッドは、
プリウスがPHVと呼ばれているのに対し
三菱はPHEVとなっています。

プリウスはバッテリーをニッケル水素からリチウムイオンに変更して
いるだけで、ほぼ基本構造は普通のプリウスと変わりませんが、
三菱のアウトランダーのハイブリッドは
最先端のシステムになっています。

約60キロをEV走行できるすぐれモノです。



入庫したクルマは最上級のGプレミアムパッケージで、
メーカーオプションをすべて装着しています。



撮影場所は日進市にある弁天池公園です。

最近のクルマはガラスの上下幅が狭くなっており、
これが流行のデザイントレンドになっています。



フロント両フェンダーに大きなエンブレムが付いています。



リヤゲート左下にも大きなエンブレムが付きます。



ドアミラーは販売店オプションの
メッキカバーが付いています。



ガソリン車とことなる大胆なアルミデザインです。



タイヤメーカーはトーヨーです。
サイズは225/55R18で、前後同サイズです。



HIDのヘッドライトです。



ガソリン車とはグリルとバンパーデザインが若干異なります。
ガソリン車は最近マイナーチェンジがあり、
PHEV車との差は少なくなったようです。



バンパー左右の一番低い部分にフォグランプがあります。



このクルマはメーカーオプションの
電動ガラスサンルーフを装備しています。



ドアノブはボディ同色ではなく
クロームメッキになっています。

最近はメッキになっているクルマが増えているようです。



左リヤフェンダーにガソリン吸入口があります。

燃費が良いのでタンク容量は45リットルと少なく、
しかもレギュラーガソリンなので助かります。



右リヤフェンダーに普通充電と、
メーカーオプションの急速充電ポートを装備しています。

リッドが大きく、引っかけて曲げてしまうことが
考えられるので、注意が必要です。



テールはクリアーレンズになります。
1月末にあったガソリン車のマイナーチェンジで
テールレンズはPHEVと共通になりました。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ