アウトランダーPHEV(3)
2014/3/24 (月)
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三菱車全般に思うことですが、
インパネデザインはやや古さを感じます。
もはや輸出がメインになっているクルマなので、
オーソドックスなデザインとし、
外国人の好みに合わせているのかもしれません。
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運転席トリムも
とてもオーソドックスなデザインだと思います。
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パワーシートのスイッチは使いやすいものですが、
あまりデザイン化されていないと感じます。
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後席シートです。
おしりの落とし込み部分がなく、
大変あっさりしたデザインです。
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リアドアトリムです。
ここもあっさりしたデザインです。
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フロントドアトリムに
ペットボトルが収納できるようになっています。
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リアドアトリムもペットボトルが2本収納できます。
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シフトレバー回りの質感は高く、
かなり凝ったデザインになっています。
パーキングモードはシフトレバーの前にあるスイッチで行います。
オートマセレクトレバーに「Bモード」があり、
より強くエンジンブレーキを作動させることができます。
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アウトランダーは充電モードを選択することができます。
右側にある「SAVE」スイッチを押せばバッテリーを温存して走ることができます。
また「CHRGE」スイッチをおせばエンジンを多く作動させて、
より頻繁に充電させることができます。
センタースイッチを押せば「4WDシステム」をロックさせることができます。
左は「シートヒーター」スイッチで、
2段階に切り替えることができます。
残念ながらシートの冷房機能はありません。
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ナビとエアコン関係の操作部分は
やや古さを感じます。
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SUVらしく
ドアミラーは大きく、視認性はよいものです。
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左側も見やすいと思います。
デザインは人の感性からすると
一番好みの分かれる部分だと思います。
欧州車やレクサス車は先端を行っていますが、
三菱車の場合、デザインの詰めに甘さを感じます。
機能的にみると
世界最先端をいっているハイブリッドなので、
とてももったいなく感じました。
今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
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