会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

新型スカイライン試乗記(1)

2014/6/4 (水)

 以前に一度、新型スカイラインの話をさせてもらいましたが、
今回は中古車を手に入れましたので紹介したいと思います。
今現在、全国で中古車はこのクルマ1台のみです。



アンダーシャーシーはR35の開発責任者だった
水野和敏さんが設計したものをキャリーオーバーで使っています。
V35時代から3代目ということになります。



このモデルからインフィニティマークが採用されています。
いろいろな説明がありますが、
過去の日産車とは異なる
高品質車になったということのようです。

トヨタに対してのレクサス品質、
日産車と異なるインフィニティ品質ということになるようです。



昔のスカイラインといえばマークⅡと比較されるクルマでしたが、
新型スカイランはBMWやベンツ、レクサス車をターゲットにしています。

非常に目つきの鋭いヘッドライトです。



バンパーにはセンサーが埋め込まれています。



ウインカーとフォグランプはバンパーの左右にありますが、
とても手の込んだ造りになっています。



タイヤは前後とも同サイズ(245/40RF19インチ)の
ダンロップ製ランフラットタイヤです。



アルミホイールは削り出しで
内側に塗装されており、
ガリ傷修理が難しいものです。



以前の日産車に比べると
エアーバルブも高級感があるものです。



ハイブリッドエンブレムは
初期フーガハイブリッドに採用されたものに似ていますが、
上下左右のバランスが異なっており、別物です。

ドアとフェンダーの隙間はとても狭く、
設計上は2・5ミリになっているそうです。



ボディラインに溶け込んだドアミラーは
ウインカーが内蔵されています。



ベンツに似たデザインのドアキャッチです。
メッキモールの一部分にタッチボタンが付いています。

7年ぶりに発売された新型スカイラインは
私がとても関心を持っているクルマなので、
たくさん説明をしたいと思っています。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。



 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ