会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

新型スカイライン試乗記(5)

2014/6/13 (金)



V37はダンロップ製のランフラットタイヤです。

走行中は常時空気圧を監視してくれる機能があります。



後方から車両が接近すると警告してくれる機能もあります。



平均燃費と瞬間燃費を表示する画面です。



オートドライブは一般的になったレーダークルーズ式です。



スピードメーター針の上にあるクルママーク、
タコメーター針の上にあるEVマークが両方グリーンに点灯している時は
スタートがモーターとなります。

ECOモードに設定すると、
スカイラインは時速120キロまでモーター走行できるようです。



タッチモニター画面はパソコンやスマホのアイコンに似ています。



車両設定画面の一部ですが、
細かい設定を任意で行うことができます。



似たような機能はレクサス車にもありますが、
レクサスはディーラーで行ってもらう機能が多く、
個人でできる機能はスカイラインの方が多いようです。



一番最後に新車時出荷状態に戻す機能があります。



V36はタコメーター、スピードメーターの外側に
燃料計と水温計がありました。

V37はタコメータースピードメーターの下側にあります。
タコメーターの下は水温計ではなく、パワーメーターになります。

水温計は任意で中央モニターに表示させることができます。



走行支援状態を表示する画面です。



後方から見たスカイラインです。



輸出モデルはメッキガーニッシュにある
スカイラインのロゴ部分がインフィニティとなります。

また中央のインフィニティマークは廃止されています。
残念ながら、
中央マークはディーラーオプションでも設定されていないようです。


今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ