会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

スカイライン200GT-t(1)

2014/12/24 (水)



  V37スカイラインの200ターボ車に試乗しました。

このクルマは最上級グレードの「タイプSP」です。

V36スカイラインの2500CCは
タイプSが最上級グレードでしたが、
V37はタイプSグレードが廃止されたため、
SPとなり、350GTハイブリッドと同じです。
グレードは、上から「タイプSP」、「タイプP」、「標準車」となります。



外観は350GTハイブリッドとまったく同じです。
エンブレムで判断する以外にないようです。



日の暮れるやや遅い時間だったので、
日進市にある弁天池公園で撮影を行いました。



タイプSPのみフロントバンパーの形状が異なりますが、
大きな違いというまでは感じられません。



タイヤサイズは350GT、200GT-tとも同サイズで、
タイプSPグレードは19インチアルミになります。



245/40/19インチ、
ダンロップ製のランフラットタイヤです。



全グレード
ドアミラーウインカーです。



ベンツに似たドアキャッチデザインです。



リヤドアのメッキガーニッシュは
微妙なカーブを描いています。



マークXに似たリヤデザインだと思います。



テールライトの内側デザインは
「ワシの目」を思わせるヘッドライトと同じテーマになっています。



リヤリフレクターは
リヤバンパーのかなり深い位置にあります。



動力性能は
旧型の250GTを上回ると感じました。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ