会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

初詣と段戸湖

2015/1/18 (日)



正月に、地元にある神社(白山宮)へ初詣へ行きました。
左から2番目のクルマが、社用車のスペーシアです。



5日(月曜日)なので、
参拝者は少なめでした。



南側が正規の参道になります。



おみくじを買う人がたくさんいました。



この後、県道33号線を走り段戸湖へ向かいました。
名古屋から50キロほどの場所ですが、
あたりの状況は一変しています。

スペーシアは4WDのターボ付きなので、
楽々走ってくれました。



バイクのツーリングでよく立ち寄る湖ですが、
湖面は凍結していました。



冬の厳しさを感じました。



良く見ると、
池に穴をあけて釣りをしている人がいました。



北海道と変わらない環境だと思います。



この後、設楽町にある水汲み場へ行きました。



2リットルのペットボトル30本、水を汲みました。
時間は約30分かかりました。



正月だということもあり、
いつもより多めにお金を賽銭箱に入れました。

自宅から1時間半ほどの場所ですが、
ここが愛知県かと思うほど雪深い場所です。

雪解け後の春に
GT750で訪れたいと思っています。


 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ