会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

北海道旅行2015(18)

2015/3/11 (水)



 札幌で宿泊したホテルは
「ホテルハシモト」です。

雪まつり期間中、
ほとんどのホテルは大手旅行会社が抑えており、
なかなか予約することができません。

設備は古いですが、
その分料金が安く、
大通り公園に近かったので便利でした。

http://www.hotel-hashimoto.com/


 大浴場はついています。





昨夜からずっと氷点下だったこともあり、
クルマについた雪はまったく解けません。



この日は
知床の手前にある斜里町まで走りました。
440キロほど走ることになります。


景色を考慮し、
道央道、道東道を選びました。

最初に休憩した道東道の「由仁PA」です。



パーキングエリアですが、
給油施設がありました。



北海道は
天気がめまぐるしく変わります。

晴れていると思ったら
いきなり曇りになり、吹雪になったりします、

この日、道東道は雪が少なく、
快適に走ることができました。



2度目の休憩は「長流枝(おさるし)」PAです。



気温はマイナス5℃になっています。





ここでタイヤハウスに詰まっていた雪を落としました。

気温がマイナス状態で走っていると、
雪が氷状態になります。
タイヤの減りが早くなってしまい、
場合によってはバーストするそうです。

このパーキングエリアでおいて、
地元の親切な方に教えてもらいました。





道東道は足寄で終点になるので、
国道241号線、国道240号線を走ることになります。



北海道の夕日は
とてもきれいです。



美幌町から国道334号線を走り、
小清水からは約13キロほどの直線になります。



直線の始まるところの写真です。





久々に、きれいな夕日を
見ることが出来ました。

自分でいうのも恐縮ですが、
今回の旅行の風景写真で
一番良いものだと思います。



冬の北海道らしい景色です。



こういう景色を見ると、
何度も北海道へ行きたくなります。



8時間ほどかかりましたが、
今日の行程を無事終了することができました。

宿泊したホテルは、
斜里町にある「ホテルグランディア知床」です。

http://www.hotel-grantia.co.jp/shiretoko/



夕食は、
毎年訪れるホテル前にある
イタリアンレストラン「ポラリス」へ行きました。

https://ja-jp.facebook.com/pages/Cafe-Dining-Polaris-%E7%9F%A5%E5%BA%8A-%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%B9/501683743204277



さんまのカルパッチョです。
この他、料理を2品頼んだのですが、
お店の人と話し込んでしまい
写真をとり忘れてしまいました。

本格的な味ですので、
このお店はお勧めできます。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ