トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

ドラレコ取り付け!

2020/4/2 (木)

こんばんは!
トヨタインター店のカマやんです。

早速ですが、
本日、先日ご納車させて頂いたK様のゴルフRヴァリアントに
前後ドライブレコーダーを取り付けさせて頂きました!!





こちらのドライブレコーダーはルームミラーと一体式となり
コンパクトでデザインもオシャレ♪

それでは取り付けていきます!

まずはリヤカメラから取り付けていきます。
トランクの内張りを外し、カメラ仮設置&配線の取り回し!




内張りの外す順番を間違えると爪が折れたり、変形しちゃったりします。
そうなると仕上がりに影響がでるので、構造を確認して慎重に丁寧に外していきます!




これがなかなか硬くて硬くて。。。(笑)

パネルを一通り外せば後は配線を前へ前へと綺麗に通すだけです!
そしてルームミラー本体に接続!

はい、この通り↓




少し見にくいですが、
今回取り付けたドライブレコーダーは
デジタルミラーへと変身します♪今時感がでてますね!!

画面内でカメラの角度も調整できるのでこれは便利です♪
個人的にもつい「これ欲しいなぁ」と物欲が出てしまいました(笑)

僕のマイカーにも付けちゃおうかな??(笑)

そんなこと思いながらも
作動チェック!!無事正常に作動しました♪

これで前後カメラが付いたので
K様もこれで安心して乗って頂けますね♪
本日はありがとうございます!

それでは本日はこの辺りで失礼します。




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ