トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

安全第一♪

2022/7/31 (日)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです!
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

さて本日は、普段仕事をする中で改めて感心したことをお伝えします♪
感心したこと、それは車両の安全機能です!

というのも、トヨタインター店では開店時と閉店時に車両の移動を行うんです。
閉店時にはお店の封鎖の為、車両を屋外の展示場に移動させます。
その際車両を運転するのは私、その車両を誘導するのは店長が行います。
お店には車両を後退させながら入れるんですが、入れている途中に車が突然急停止する時があるんです!
何事かと思って周りを見渡すと、死角に店長が。
車両が危険を感知して自動ブレーキをかけてくれていたんです!
もし車両がブレーキをかけてくれていなかったらと考えると・・・恐ろしいΣ(・□・;)

人間の目って、見ているようで結構見落としていることがあるんです。
日が暮れて周りが暗いことや死角に居たから、なんて言い訳は通用しません。
もちろん機能を過信しすぎてドライバー自身が注意散漫になるのはダメですが、改めて安全機能の発展には感心しました。

車が近づいたらサイドミラーがピカッと光ったりピーピー音が鳴ったり、自動ブレーキをかけてくれたり、車線をはみ出しそうになったら勝手に元に戻してくれたり・・・自動運転をする車両まで!
車社会の発展には驚かされます!

今後、今よりさらに機能が向上した安全装備が全車両に備え付けられたら、本当に交通事故ゼロになるのではないでしょうか。
そんな未来がもう近くまで来ているのではと感じます。



そして当店には、レクサスをはじめ、素晴らしい安全機能を搭載した車両を数多く取り揃えております♪
安心安全なドライブをお楽しみください♪

トヨタインター店車両一覧
https://www.freed.gr.jp/ucar/?st=3

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
※1日、2日は定休日でございます。お問い合わせは休み明け3日より随時ご回答させていただきます。

本日はこの辺で失礼いたします<(_ _)>



そして~~~!!!
毎度大好評のキャンペーン開催中です!!
その名も【SUMMER CAMPAIGN '22



今回もお得なキャンペンーン満載♪
【6月17日(金)~8月31日(水)】の期間限定で
ご成約頂いたお客様には”A・B・C”の中から一つ選んでいただきます!

どれも魅力的な内容なので、是非この機会にご検討下さいませ!!
詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さい♪


























 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ