トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

アートの島。その名も・・・

2022/8/26 (金)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです!
いつもブログをご覧いただきまして、誠に有難う御座います!

さて本日は、車紹介からは一旦離れてプライベートな内容を書こうと思います。
最後まで読んでいただけますと幸いです。

皆様お盆休みはどのように過ごされましたでしょうか。
因みに私は、お盆休みの前半3日間を利用して瀬戸内海への旅をしてきました♪
今回の目的は、香川県にございます“直島”に行くことでした!

直島は、岡山県と香川県の間の瀬戸内海に浮かぶ島です。
直島は、島全体がアートスペースとなっているんです。島には多くの芸術家が作ったアート作品が展示されていたり、美術館があったり・・・

因みに、この島まではフェリーを利用して行くことができます。

島までは20分くらいで到着しました。

フェリーを降りると、まずお出迎えしてくれるのが巨大なかぼちゃのオブジェ。

こちらは芸術家の草間彌生さんが作った作品です。

沢山の観光客が記念撮影をしていました。撮影するのに列ができるほど!
丁度人がいなくなったときに、パシャリ!

その後、事前に予約していたレンタカーに乗って島の散策開始!

島全体がアートスペースというだけあり、島の各所に芸術作品が展示してありました。
島の住民の皆様も積極的に参加しているようでした。
観光客の中には外国人も多く、島の活性化には大変良い試みだと思いました。

これは何かというと、駐輪場でした( *´艸`)


面白い♪


そしてこちらは空き缶アートです♪

発想が素晴らしいですね!


そして、ゴミ箱があったのでごみを捨てようと・・・いや、デカすぎやろ!

因みにこちらもアート作品です♪

その後美術館にも足を運んだのですが、撮影は禁止でした・・・
残念(^▽^;)

そんな具合で、島を楽しく散策していたらあっという間にレンタカーの返却時間がΣ(・□・;)
時間を忘れるくらい楽しんでいました♪

島を出た後は、広島県へ・・・という話はまたの機会に。

最後まで読んでいただき有難う御座いました。
とても楽しめる島でしたので、気になる方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか♪
本日はこの辺で失礼いたします<(_ _)>



毎度大好評のキャンペーン開催中です!!
その名も【SUMMER CAMPAIGN '22



今回もお得なキャンペンーン満載♪
【6月17日(金)~8月31日(水)】の期間限定で
ご成約頂いたお客様には”A・B・C”の中から一つ選んでいただきます!

どれも魅力的な内容なので、是非この機会にご検討下さいませ!!
詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さい♪












 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ