トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

トヨタが誇るスポーツカー

2022/9/16 (金)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです!
いつもブログをご覧いただきまして、誠に有難う御座います!

さて本日は、嬉しいご報告です♪
いつもお世話になっております既存客のS様にトヨタ スープラRZをご成約いただきました!

こちらの車両は予約注文にてご成約いただきました。

3.0L直列6気筒ターボエンジンを搭載したRZ。
ご成約いただきました車両は、令和3年式ということで馬力アップ後のモデルになります♪
それにより387馬力に!
元々RZは340馬力だったので、47馬力もアップしたことになります!
さらに、出力アップに合わせて足回りの造りを改めて見直したことにより、コーナリング時などの安定性が増しました!

他のグレード(SZ,SZ-R)との違いは、エンジン以外に足回りマフラードアミラーがあります。
例えば足回りに関しては、他の2グレードは17、18インチのホイールを装着されておりますが、RZでは19インチを装着しております。

さらに、RZのみsupraのロゴが入った赤キャリパーが装着されております。
差別化が図られており、特別感があって個人的に好きなポイントです♪

またマフラーに関しては同じ2本出しですが、大きさとデザインが異なります。
RZの方が少しだけテールエンドが大きくなっており、さらにヘアライン仕上げが施されているのでオシャレ感がアップしております♪


そしてドアミラーの違いは、SZ、SZ-Rはピアノブラック塗装がされているのに対し、RZはマットブラック塗装が施されております。



スープラには3つのグレード(SZ、SZ-R、RZ)があります。
SZやSZ-RはRZに比べてエンジンが小さいため、単純な"速さ"ではRZには劣ります。
しかし車両重量が軽い(RZと比べて約70kg)ため、ドライバーの思うがままのクイックなハンドリングが可能です。
峠などを攻めたい!高回転までエンジンを回したい!という方には、SZやSZ-Rが良いのではないでしょうか。
それに対して、RZは車両重量が重いため機敏な動き(峠を走る)には向いていませんが、エンジンが大きい分余裕のある走りをお楽しみいただけます♪
いざというときはモンスターマシンのような加速もお楽しみいただけますしね・・・( *´艸`)
大人が楽しむスポーツカーといった感じですね。
どのような走りを楽しみたいかで、グレードを選択されるのが良いのではないでしょうか。

S様、この度はご成約いただきまして誠に有難う御座いました!
ご納車のご準備を致しますので、今しばらくお待ちください。



そして!!
S様からお菓子の差し入れをいただきました!

こちらをいただく際に、S様より『いつものお菓子です』とお言葉をいただきました。
その話を隣で聞いていた私は、”いつもの”でお互い通じるのはすごいなと感じました。
それだけ永いお付き合いをいただいているということですからね。
我々はS様のような既存客様に支えられて成り立っているので、心より感謝申し上げます。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い致します。

S様、お気遣いいただきまして誠に有難う御座いました<(_ _)>

本日はこの辺で失礼致します。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ