トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

新コーナー♪

2022/10/19 (水)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです!
いつもブログをご覧いただきまして、誠に有難う御座います!


さて、本日から始まりました〈タキもっとのカスタム日記
私、瀧本の愛車であるレクサスRC。
たま~にカスタムを行っております。
少しずつカスタムしていく過程を皆様と共有したい!という想いではじめました!
こんなカスタムも良いな!マネしたい!と思っていただけると嬉しいです♪
是非最後までご覧ください!


そして、記念すべき1回目の投稿は・・・
昨日取り付けたばかりのホヤホヤパーツ・・・《マフラー》です!
純正のジェントルな音やマフラーカッターの形状も個人的には好みでしたが、折角3.5Lのエンジンを搭載しているのでもう少し刺激のある音が欲しいと思い、交換することを決意しました。


そして、沢山存在するマフラーの中から今回選んだのはコチラ!
《A'PEXi N1 evolution EXTREME MUFFLER(アペックス N1 エボリューション マフラー)》
マフラーの出口が絞られている、いわゆる〈砲弾型マフラー〉が好みなのと、RC"F"のようなハの字の形状。
そしてなんといっても排気音に引かれてこちらのマフラーを選びました♪
動画で色んなマフラーの音を聴いては、あ~でもない、こ~でもないなど悩んでいたのが懐かしいです(笑)


約2か月前に注文していたこちらのパーツ。
数日前に無事届きまして、遂に昨日取り付けを行ってもらいました♪

取付前と後の違いはコチラ!

Before

交換前の写真を撮り忘れたので、過去在庫写真のRCを。。。

 
After




マフラー取付後にエンジン始動・・・
純正の時には無かった重低音が鳴り響いたときには『お~~!!』っと思わず声が出ました♪
低速でドライブ中やアクセルを踏み込んだ際の重低音はたまりません!
運転しながら一人でニヤニヤしていました( *´艸`)

見た目もオシャレの一言!
もちろん車検対応ですのでご安心ください!

私個人的に大満足の一品でした!!
重低音とは言いつつも結構控えめの音量なので、マフラーのカスタムをしたいけどあまり激しすぎる音はちょっと・・・という方にももってこいの一品だと思います♪


こちらのマフラーのサイトURLを載せておきます。
興味のある方は是非ご覧ください。
http://www.apexi.co.jp/products/exhaust/


最後までご覧いただきまして有難う御座いました<(_ _)>
今後も不定期で投稿していきますので是非ご覧ください!



そして・・・
常務よりお菓子の差し入れをいただきました♪


常務有難う御座いました!



そ・し・て!!
毎度大好評のキャンペーンが開催中ですよ♪


今回もお得にお車をご購入いただける内容となっております!!


お得なキャンペンーン満載♪
【10月15日(土)~11月30日(水)】の期間限定で
ご成約頂いたお客様は、こちらの中から一つ選んでいただきます!
お車のご購入をご検討中の方は、是非この機会にご購入下さい!
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ