トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

鳥肌もの♪

2022/11/27 (日)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです!
いつもブログをご覧いただきまして、誠に有難う御座います!

さて本日の内容は・・・《ブルーインパルス》についてです♪
現在の愛知県が誕生して11月27日で150周年を迎えるのを記念し、県内各地の上空で26日、航空自衛隊ブルーインパルスの編隊飛行が披露されました。
私タキもっとは、仕事のお休みをいただき観てきました♪

元々名古屋城から観る予定でしたが、25日に行われた予行飛行時にも沢山の人がいたことや、撮影された方のコメントやお写真を拝見した上で少しリスクが高いと判断し、少し離れた〈テレビ塔〉付近から観ることにしました。

昨日の愛知県は、朝はドン曇りでしたが徐々に青空が見えてきました♪
私はブルーインパルスの演目目的だったので、一安心でした(*^^*)

小牧基地を13時15分頃に出発し、名古屋城上空に来るのは13時43分頃でした。
それまでにテレビ塔付近にも沢山の人が集まってきました。
皆まだかまだかとテレビ塔の方を観ていたのですが、中にはブルーインパルスが飛んでくることを知らない方も居り、『なんで皆テレビ塔を観ているの?』という声も聞こえてきました。
そういう方からすれば、すごく異様な光景だったかもしれませんね( *´艸`)

そして予定時間ピッタリに飛んできましたよ♪
遠くから綺麗なデルタ隊形でスモークを引くブルーインパルスが観えたときには興奮し鳥肌が立ち、思わず声が出てしまいました( *´艸`)
それにしても、一糸乱れぬ体系は素晴らしいの一言でした。

その後、名古屋城付近に飛んで行ったブルーインパルスですが、ここからが皆さんお待ちかねの演目開始です♪
最初は、6機が上空で旋回して6つの輪を重ね合わせサクラの花を描く〈さくら〉



薄くて観えるでしょうか??汗
青空ではなかったので鮮明に観ることはできませんでしたが、なんとか撮影することができました♪

その後の〈ビッグハート〉や〈レベル・サンライズ〉は、位置的に確認することができませんでしたが、ブルーインパルスの飛行は何度も観られるものではないと思いますので、貴重な体験ができて良かったです♪








キャンペーンも残り2日ですyo!!


お得なキャンペンーン満載♪
10月15日(土)~11月30日(水)】の期間限定で
ご成約頂いたお客様は、こちらの中から一つ選んでいただきます!
お車のご購入をご検討中の方は、是非この機会にご購入下さい!


それでは本日はこの辺で失礼致します<(_ _)>
































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ