トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

感度Max!

2023/2/2 (木)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです!
いつもブログをご覧いただきまして、誠に有難う御座います!

さて本日は、久しぶり?のタキもっとカスタム日記です♪
最近、カスタムしたい熱がかなり上がっているタキもっと。
熱々です(^▽^;)

今回は電子系のカスタム?を行いました。
取り付けたのはコチラ!
A'PEXiから出ている《スマートアクセルコントローラー》です。

俗にいう"スロコン”です。


中身はこんな感じです。


なぜこのパーツを購入したのかというと・・・走り出しのモッサリ感を解消したかったからです!
私の愛車であるレクサスRC350は、よく走る&快適&カッコ良いと、とても素晴らしい車です。
しかし、どうしても不満が1つあるんです・・・
それが走り出しのモッサリ感。

年次改良が行われるにつれ、かなり改善されたこのモッサリ感ですが、なにせ私の愛車は年式が古いもので改良前のモデルです。
ということで、今回こちらのパーツを導入しました。

取り付けは至って簡単です♪
アクセルペダル上部にある純正のカプラーを引っこ抜いて、その間にアクセルコントローラーのカプラーを割り込ませるだけです。
作業自体は10分もあれば終わります。
1点難所と言えば、アクセルペダル上部のカプラーを抜くのが少々大変ということ。
場所が場所なだけに潜りこまないといけないため、狭いですし見えづらい・・・( ;∀;)



潜り込みながら撮影し、場所の確認。
カプラー部分がぼやけてしまいました・・・

抜けてしまえば後は簡単なのでご安心ください♪

そして・・・取付完了!
因みに、スイッチの取付位置はコチラにしました。



あまり目立たないところにさりげなく( *´艸`)


スロコンというと他にも多くのメーカーさんが販売しておりますが、何故私がこちらのものを選んだのか・・・
それは、シンプルだからです。
見た目も操作もとてもシンプル♪
個人的な意見としては、あまり装着されている感を出したくなかった。
そして、ボタン1つでレスポンスを変更できるという簡単さ♪

こちらのスロコンには細かな設定は無く、スイッチの上下部を押すことによりレスポンスを変更できます♪
その際も細かな数字表記は無く、色で知らせてくれるんです!
白色がふんわりモード、黄色がブーストモード、赤色がハイスロモード・・・といった感じで、気分に応じて8つもモードから選べます。
とてもシンプルで分かりやすい♪

取り付け後の感想は・・・
走り出しがとてもスムーズになりました♪
取り付けて良かったです!

私のようにもう少しレスポンスを良くしたい・・・という方にはもってこいの一品です♪

こちらのパーツを詳しく知りたい方は下をクリック。
http://www.apexi.co.jp/products/electronics/s_ac.html


最後までお読みいただき有難うございました<(_ _)>

本日はこの辺で失礼致します。





新春初夢フェア2023開催中!!

今回の内容も超お得な内容となっております✨


★特別低金利ローン1.9%★(最長120回までOK!!)★
ローンでお車のご購入をご検討されている方、この機会を逃してはいけませんよ!

★5万円相当のえらべるサービス ★
例えば、県外への陸送費用やお好みのオプションなどを選択できます!

ご成約&各店舗公式インスタグラムをフォローすると【抽選】で
★ JTB えらべるギフト「たびもの撰華」プレゼント ★
厳選された高級宿から絶品グルメまでをラインナップ
 

さらにWチャンスとして、ご成約いただいたお客様で
【グー】【カーセンサー】のWebにレビューを投稿していただくと
★ 「アマゾンギフト券」または「クオカード」 プレゼント ★






 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ