トヨタインター店ブログ

トヨタインター店ブログトヨタインター店ブログ

ココロおどる車がここにあります♪

2023/6/3 (土)

皆様こんばんは!トヨタインター店のタキもっとです!
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

さて本日は、新入庫車両のご紹介です♪
レクサスRC F


この度、真っ赤(ラディアントレッド)なRC Fが入庫致しました♪
平成27年式ということで、前型モデルになります。
個人的には現行モデルのシュッとした見た目よりも、前型の少しぼってりとした重厚感のある感じの方が好みです♪

RCの頂点に位置するRCF。
5L V型8気筒という大排気量エンジンを搭載していることだけあり、速さに関しては、お~さすが!という感じです。
日常使いのエンジン回転域では、意外にもマフラー音はおとなしく車内は静かです。
しかし、ひとたびアクセルを踏み込むと・・・マフラーからは大排気NAエンジンならではの野太い音が!
そして、中回転域から高回転域になるにつれて背中がシートに押さえつけられるような加速!
あの刺激には、無意識にニヤけてしまいます( *´艸`)

多くのメーカーが、ダウンサイジングターボ化や電気自動車、燃料電池車に切り替える今日、こういった大排気量エンジン搭載車は希少になってきました。
静かで快適な車ももちろん良いですが、エンジンをかけた時の、ドライバーの気持ちを掻き立てるようなあのマフラー音。
アクセルを踏み込んだ時の、けたたましいマフラー音とともにどこまでも加速していきそうなあの爽快感。
この感動はこれから先の時代も忘れてはいけません。
是非ご自身の目で、耳で、五感で感じてみてください。

こちらの車両、まだホームページ等にはアップされておりません。
ブログを読んでいただけた方へ先行公開です!

期間限定での販売になります!
RC Fをご検討中の方は、お早めのご決断をおススメ致します。





☆皆さまにお知らせ☆

フリード長久手本店ビル2Fにて
「ザウバー 絵画展」を開催です!


ザウバー氏の作品は魅惑的で魔力を感じるような、
幻想的で妖艶な雰囲気をテーマとしており、どの作品も魅力的です。

是非この機会に、皆様にも
「魔法のような魅惑的な作品」をお楽しみいただきたいです。

会場
株式会社フリード 名古屋長久手本店ビル2F
アートスペース 「ガレリア アヴァンティ」

住所
愛知県長久手市井堀305番地

電話番号
0561-63-9990

展示時間
11時~18時

休館日
第四を除く毎週月曜日と 毎週火曜日

駐車場 数台有り

同様に「入場料・観覧 無料」となっておりますので、気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来場をお待ちしております!
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ