社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~いいコンディションを持続させるために~

2018/12/7 (金)

まずもって、11月度も沢山の方にお世話になり、

ありがとうございました





師走ということもあり、一年の振り返りを行っている方も

多いことでしょう!





よかったことも・そうでなかったことも・・・、





まずは、自分で受け入れて、みんなで来年がよりよい一年に

なるといいですね





ところで、我々が生きていく中で一番大切なもの(こと)

って、何なのでしょう?





自分の一番近くにいる家族や仲間達の存在でしょうか?





でも、そんな人たちと楽しく過ごすには、

やっぱり「お金」が沢山必要でしょうか?





ただし、お金を持っていても、

やっぱり「時間」がないと何もできないのでは?





なんて、永遠の討論ができそうな議題です。





そんな中でも、





やっぱり一番大事にしなければいけないと感じるのは、



ズバリ



「心身ともに、健康状態であること」



ではないでしょうか。





そのためには、日頃から自身が思い描く「健康」像を

イメージして、近づくために行動することが一番です。





”カラダ的”な健康を得るには、

やはり食事と運動の改善からですね!





25歳頃までの自分は、コンビニのファストフードや弁当を、

毎日のように食べて、飲酒と喫煙習慣があってもへっちゃら、

でしたが、、、





次第に、不摂生な飲食した分は蓄積され、

過度な飲酒や喫煙で顔や皮膚が荒れてしまったりしてくるうちに、

眼や首・肩が極端に疲れる80キロオーバーの自分が、

いつの日か形成されていました。





しかし、多くの成功されている経営者やビジネスパーソンに

視点を当てると、その方たちに共通していることは、



「健康的で若々しく、成長するための投資を惜しんでいない。」



ことです。









上記は、小学校時代から通う

内科の待合室に貼ってある、

「食改善」のポスターです





以前の私の朝食といえば、

運転中や仕事前のオフィスで、

高カロリーの総菜パンと

菓子ぱんを一つずつ食べていましたが、

最近は、野菜(サラダ)、汁物、豆腐、

納豆、お米を、

食べるようになりました。





特に納豆、豆腐や缶のシーチキンなどは、

毎日のようにアレンジして食べるのですが、








最近では、ワサビふりかけをと酢をかけて食べるのが、

私の中のマイブーム




勿論、パワー不足や悶々としているときは、









夜にパワーチャージもしちゃいます(笑)





あとは、楽しく続けられる運動をするのが、



健康作り=身体のメンテナンス



の第一歩だと思っています。





そして、心の中の健康状態を保つには、

気の合う仲間や成長を促してくれる人と、

関わることが一番でしょうか♪







さらに・・・、







いい健康状態、すなわちベストなコンディションを

保たなければいけないのは、私たちだけではありません‼













私たちの大切な命を預かってくれる、

”愛車”もやっぱりいい状態であって欲しいですよね☝





オイル交換やタイヤの空気圧チェックをはじめ、

素敵なカーライフを送るには必要なこと。





当たり前でわかってはいながらも、

忘れがちなことってありますよね。





そういった所に、目を向けて、

気が付く私たちであり続けることは、

プロとして当然のあるべき姿です。





そんな中でも、

私たちと同様に愛車と対話し、向き合って、

大切なメンテナンスを

必要な時にオーダーできる方は、

まさに”一流”のオーナー様☆





年末のタスクの一つとして、

是非愛車の「点検とメンテナンス」

を加えていただけたらと思います!












車検もオイル交換をはじめ、

各種メンテナンスも豊富にご用意しております!





フリード小牧サービスファクトリー


愛知県小牧市元町1-83

☎TEL 0568-76-9995

受付時間 9:00-18:00

毎週火曜定休



(website)↓
http://www.freed.gr.jp/service/




※年末にかけて、毎年沢山の入庫をいただいております。

混雑時は、予約優先とさせていただきますので、

ご理解のほどお願い申し上げます!



皆様が健康で過ごせて、素敵なカーライフが

送れますように






(フリードHP)
http://www.freed.gr.jp/








(長久手本店_freedgram)
https://www.instagram.com/freedgram/


(鈴木孝洋・公式_freed_tak.hero.930)
https://www.instagram.com/freed_tak.hero.930/
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ