社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~日本一からの世界一~

2018/11/2 (金)

こんにちは!!



まずもって、10月度も沢山の方にお世話になり、
ありがとうございました!!



仕事もプライベートもぼちぼち
と過ごすことができたので、

11月も全開で、共に!、師走まで

突っ走っていきましょう(^-^)











そして、そして…、














日本一といえば…、









やっぱり…、














FUJIYAMA!!




















何度見ても、いいですね~!
新幹線から見ても、車からでも、
そして近くで見ても、

凛としてそびえ立つ最高な景色♪

















前日に見つけたお宿も、

とてもリーズナブルでしたが、

お風呂からのこの景色にも脱帽です








さらに、『日本一』を堪能した翌日は、

『世界一』を体験しに・・・


















世界最速、時速600キロ超えも記録している

『超電導リニア』の試乗です






こちらの体験乗車は『予約・抽選制』で、
なかなか当たらず諦めかけていたところ、
二年越しに当選しました☆





現在の当選倍率は、

およそ20~30倍と言われていますが、

申し込まなければ当たりませんよ!!







気になる車内の様子(雰囲気)は、

新幹線と同等です!(笑)





この超電導リニアは、150キロあたりまでは、
車輪で走って、それ以降浮上します。





みるみるうちに、

時速500キロの世界へ!

速さは感じるものの、安定感もあり、
乗っている限り不快感などは全くありません



試験区間の約40キロ間は、
トンネルが多いのですが、
もう少し景色が見えてくるようになると

また違った感覚になると思います!



アッという間の約30分間の試乗(^^♪







普段、乗り物には殆ど酔わない私ですが、
降車後は少しクラッときました(笑)







帰りに、併設する「どきどきリニア館」にて、

外から動くリニアを見学



二日間で、「日本一」と「世界一」を堪能し、

まだまだ自身の小ささと伸びしろの大きさを痛感すると共に、

明日への活力と夢への挑戦を実感できる時間となりました、





というお話でした!!







(フリードHP)
http://www.freed.gr.jp/








(長久手本店_freedgram)
https://www.instagram.com/freedgram/


(鈴木孝洋・公式_freed_tak.hero.930)
https://www.instagram.com/freed_tak.hero.930/
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ