社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~猛暑が続いていますが、癒されてますか?~

2018/7/29 (日)

こんにちは!





まずもって、

今月発生しました大豪雨において、

被災された皆様ならびにご家族の皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。





皆様のご安全と一日も早い復興を、

心よりお祈り申し上げます。





多くの方々が、公私においてドタバタする

怒涛の一カ月だったことと思います。





私たちにできることは、

決して多くはありませんが、

前を向いて、楽しんで生きることが

やはり一番ですね!





暑さも本格的ですし、

交通事故や熱中症にならないように、

この夏を乗り切りましょう!





私もお陰様で充実した日々を

過ごさせてもらっていますが、

そんな中に時折ある、

「癒し」な光景や風景に遭遇する度、

疲れや嫌なことなど、忘れてしまいます。





そんなところは、父親(当社会長)に、

似たのかもしれませんね(笑)





最近、癒された風景を少しご紹介します。






FDA(フジドリームエアライン)に乗った際の、

名古屋(小牧)空港に着陸する寸前の一枚。

勿論、飛行機内は「機内モード」で

撮影しましょうね。





大豪雨の翌日でしたが、

本当に奇麗な空と夜景で、

改めて名古屋の街と地球の美しさに、

感動しました。

(これは何度、飛行機に乗っても感じます)





続いては、こちらから!





当社「小牧インター店」からの光景。





41号線・名古屋方面よりお越しの際に、

通っていただく「正門」です





そこから、真正面にそびえ立つ、

「小牧城」





「今度、時間あるときに上ろう!!」





と、思って早5年





これでは、登りませんよね。。。





そこで先週、近くのビジネスホテルにある

居酒屋?にて、幹部社員との「慰労会」

を行った際の翌朝、

登ってきましたよ!






地上から登る時間は、だいたい10分少々でしょうか、

建物のふもとでは、発掘作業を行っていました。





城内部へは、入館料100円で入れます。

館内は博物館になっており、歴史に触れながら、

最上階の天守閣へ。。。





この日も晴天で、近くはとても奇麗に見えました















こんな感じで、大パノラマを満喫しました





多くの城は、登るだけでも大変ですが、

数百年も前に「築く」ことはもっと

大変だったはず。。。





当時の先人達は、どんな想いで築いて、

生きてこられたのだろうと、

考えながら下山をしました。





皆様にとって、ちょっとの癒しの時間・空間

は、どんなことでしょうか?





(フリードHP)
http://www.freed.gr.jp/








(長久手本店_freedgram)
https://www.instagram.com/freedgram/


(鈴木孝洋・公式_freed_tak.hero.930)
https://www.instagram.com/freed_tak.hero.930/
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ