社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~忘れがちなこと~

2018/3/3 (土)

こんにちは、フリード代表の鈴木孝洋です!

本日3月3日は「ひな祭り」ですね。







休憩時間に、知人のSNSを見ていると、

節句を祝う素敵な写真ばかりで、

こちらまで心がほっこりします♪





我が家でも、昨年に続いて雛人形を飾りましたが、

1歳半の長女は全く興味を示さず、

とにかく「テレビと食べること」に夢中のようです(^_-)





居間にあるテレビやエアコンのリモコンたちのように、

「破壊」?されることを覚悟していたので、

私は内心、ホッとしています(笑)





さて、本日のお題は「忘れがちなこと」です。







2月、3月は毎年、多くの方がとても忙しい方ばかりですが、

そんな中でも時間を見つけては、

会社に遊びに来てくださったり、

会食にお誘いいただいたり、

お仕事のご依頼をいただいたりと、

本当に感謝してもしきれないことばかり。。。





にもかかわらず、その恩をしっかり伝えきれていないな、

と感じる今日この頃です。





「余裕がない」と言ってしまえばそうかもしれませんが、

特に経営者であったり、人を動かす「リーダー」であれば、

少しの「余裕」を作るのも仕事の一つだと思います。





余裕とは、時間や金銭的に余裕を持つことも大事ですが、

私はやはり「気持ち」の余裕を持つことが一番だと思っています。





経営者やリーダーには必ずや、「決断」が必要です。

気持ちの「余裕」がないと、

正しい決断はできないものです。





少しの「余裕」を持つために、

時間を作り、然るべきお金を投資し、

”人から”学び続けないといけません。





この一、二カ月も沢山の気づきや、

今後の在り方に影響することを教えてもらいました。





是非とも、アウトプットしたいので、

次回またブログに綴りますね。





それでは、Seeyou,mate!!


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ