社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

〜LEXUS LC500h〜

2017/2/12 (日)

こんにちは、フリード代表の鈴木孝洋です!



最近は自分自身に心の余裕がちょっとなかったようで、

久々の更新となってしまいました。。。



当社のスタッフブログも含めてですが、

”毎日継続すること”って本当に大変なことです。

継続ができれば、やがて”習慣化”します。

習慣化すると、当たり前になるのですが、

その”当たり前”のことに如何に感謝できるか!



これが経営者と社員の関係であったり、

夫婦間の関係では極めて大事だと思います。



さて前置きが長くなりましたが、

昨日は久々に上の子(4歳)と過ごすことにしました。

昨年の夏に第二子が生まれてからは、

なかなか二人で過ごす時間が取れなかったため、



「どっか行きたい?何したい?」

と聞いたところ、



「東山線に乗りたい!」(具体的)



「クルマが見たい(乗りたい)!」(抽象的)



との返答をもらったため、昼前より行動を開始。

最寄りの駅まで車で行き、東山線に乗ることに、









二人でお気に入りのスニーカーを履いて、ほのぼのと名駅まで乗車。

子供は久々の電車に大興奮で、駅に止まるたび看板をジッと眺めては、

駅名を音読していました。



「クルマが見たい!(乗りたい)」という願望には、

ディーラーや自分の会社へ行くことも考えましたが、

さすがに土曜日に子連れでの冷やかし、となると・・・(^-^;、



と考え、よく勉強会へ行く前などに立ち寄る、ミッドランドスクエアの

LEXUSとTOYOTAのブースへ行くことにしました。



あらかじめ、展示車両を確認しないで行きましたが、

以前より興味があった今春発売予定の、

「LEXUSLC500h」が展示されていました。




































土曜の昼時ということもあり、多くのギャラリーの方々が

見学されていました。一眼レフカメラでじっくり撮影されている方も。



まだ発表・発売前ですので、触ったり・ドアを開けたりすることは当然

NGでしたが、実車を目にすることで日本が誇るプレミアムカーの可能性が、

ヒシヒシと伝わってきました。



・デザインが斬新且つしなやか(内外装)

・ヘッドランプ、テールランプが新しいレクサスをイメージさせるデザイン

・名前の通り、ラグジュアリー感を押し出している



こんな印象を受けました。





(#レスポンスより引用)



トヨタ自動車の豊田章男社長も、

「もう退屈とは言わせない」

と、かなり気合を入れて開発にあたっていたようですので、

発売されたら是非試乗をしてみたいクルマの一つです。



RC-F・GS-Fなどに搭載される5L・V8エンジンも楽しみですが、

3.5L+モーターの仕上がりもかなりいいみたいなので、

こちらも目が離せません!



youtubeでは既に国内外のモータージャーナリストの試乗インプレッション

の動画を見ることができます。

興味がある方は、是非チェックしてみてくださいね(^_-)



最後になりますが、

当社ではただ今「決算フェア2017」を絶賛開催中です!!




(フリードHP)
http://www.freed.gr.jp/



一年で一番お得にご利用いただける、またとない機会です!

特にご来店いただいたお客様には、



・交通費半額支給

・最大10万円値引きゲームチャレンジ




などをご用意して、スタッフ一丸でおもてなしをさせていただきます。

この機会を是非お見逃しなく!



それでは、Seeyoumate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ