社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~本店第一展示場床塗り~

2017/1/19 (木)

こんにちは、フリード代表の鈴木孝洋です!



当社は平成16年より長久手市に本社機能を移して、

今年で早14年目となります。

まだ当時は私も、20歳そこそこの大学生でした。。。



これからもこの地で長くお世話になる予定ですが、

14年目となると、さすがに至る所が傷んできます。



「労働環境の整備」は経営者の仕事ですが、

今回は社員の一声により、本店第一展示場の床塗り

(ペンキ塗り)を行うことになりました♪



といっても、やると決めてから取り掛かるまで非常に早く、

塗料の選定、準備から実際の作業まで全て社員が協力し合って

行ってくれました。



作業に取り掛かる日はというと、







本社三階からもこんな景色だった雪の日のスタートでしたが、

本店と本社、コーティング部スタッフを中心に、小牧インター店からも

応援に駆けつけてもらい、段取りよく三日間かけて終えました。







下地塗りの様子です。ここから塗料の配分を調整しながら、

二度、三度と重ね塗りをし・・・、







完了です(^^)/

いかにも「俺がやった!」というドヤ顔ですが、

何も手伝ってませんので、怒られてしまいそうですね。。。(笑)



クルマを並べるのが楽しみです。

また、コーティングや査定スペースとしても活躍してくれます。







早速、「次は第二展示場もやります!」と、意気込んでるスタッフ。

次こそは私も手伝えるかな(笑)







ショールームに並んでいるクルマも素敵ですが・・・、







ガレージに展示されている車両も,"独特の味"がありますよ。



全店舗、今日も元気に営業中です!

ドライブや仕事の途中にお立ち寄りいただき、

是非一服していってください。



それでは、Seeyou,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ