社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~台湾な気分~

2016/11/18 (金)

こんばんは、フリード代表の鈴木孝洋です!



皆様、寒くなったこの季節!美味しいモノ食べてますか?

鍋料理、海鮮やお肉、麺類など、挙げだしたらきりがありませんね♪



私はOFFの日になると、なるべく食べたいものを食べるようにしています!

いや、平日もそれなりに食べてるか。。。(笑)



名古屋人(在住はしてませんが・・・)として、

やっぱり外せないのが、最近のブームである

この「台湾」シリーズです(^^)/



名古屋発祥の「台湾ラーメン」からくる、唐辛子とひき肉を組み合わせた、

「台湾ミンチ」をベースに、今では様々な商品が展開されていますね。



その中で最近食べたモノの、ほんの一部を紹介したいと思います!







鳥開さん 『台湾チキンカレー』

見た目も、味もGoodでした!辛さもほどよかったです。

土岐プレミアムアウトレット内の、フードコートで食べられます!







パスタ・デ・ココさん 『カレーまぜスパ』

先日初めて行き、あんかけスパでなくこちらにしました(笑)

赤いソースは、「ピリ辛トマトソース」です♪

これもしっかり混ぜて食べましたが、カレーと台湾まぜそば、

そしてパスタのいいトコ取りといった感じで、

堂々たる「名古屋めし」といえるのではないでしょうか?

”期間限定”なので、まだの方はお早めに♪(^^)







王将さん 『台湾麻婆麺』

こちらは中華麵の上に、台湾ミンチと麻婆の餡(あん)が載った品です。

コスパはさすが王将、餃子とセットで頼んでしまいます。

麺以外でもそのまま、もしくは台湾麻婆飯も選べますよ♪

当社の本店近くの「長久手店」にて、是非(^^)







濃厚担々麺はなびさん 『DX 台湾担々まぜそば』

台湾まぜそば発祥の店「麵屋 はなび」さんのFC店です。

最近、藤が丘駅近くにできました。

接客、味、BGM(なぜか、いつもサザン)となんか、

いい感じのお店です!名古屋にお越しの際は、

特に!一度は!食べていただきたいグルメです(^^)





他にも、「台湾ミンチ」を使ったグルメとお店は沢山あります。

一部の調査では、「名古屋は最も魅力がない都市」との冠がついて

いるようですが、グルメだけ見ても、決してそんなことはないはずです!



まだ来たことがない方は、、、







「いっぺーん、よりゃあーせぇっ!!」(是非一度、来てみてください)







P.S. 私もいつか現地の台湾に行けますように。。。(笑)



それでは、Seeyou,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ