社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~備忘録・その1~

2016/7/21 (木)

こんばんは、フリード代表の鈴木孝洋です!



人間て、一生学び続けなければいけない生き物

だと思います。



学ぶために一番簡単な方法は・・・、



まずは人がやっている事を「真似る」ことだと、

たまに教わります!



「早朝トイレ掃除を毎日行う!」



「仏壇や神棚に毎日手を合わせる!」



「月に一度はお寺や神社でお参りをする!」



もっとビジネスライクで色々な取り組みを

実践されている方も沢山います。



ただこれが、なかなか続かないものです。

「継続は力なり」、その通りです。



口で言うのは簡単でも、習慣化するまでが、

ホントに大変で、それまでにリタイアする人が多すぎる!



ダイエットなんかが、いい例ですね(笑)



だから、世の中上手くいかないことばかりだし、

人様の力を借りて強制的に継続に追い込む方もいます。



ライ○ップのように!



私は、



・毎日、日記をつける!



と、年度始めに書きましたが、なかなか毎日はキツイっすね(笑)



でも、それでリタイアしたくないから、

最近は二、三日、もしくは一週間ほどまとめて書くこともあります。



手帳を見直したりすれば、結構思い出せるもんです!

その代わり、必ず書きあげます。



・会社のトイレ掃除をする!



これも週に一度です。その代わり必ず週一はやります。

これでも今の私は、十分心が清まります。





いきなり毎日やろうとするから、大変だし、負担だし、

嫌になるのだと思います。そして、やがてやらなくなります。





"自分の器と比べながら、できる範囲で継続する!"



私はそれが成功への第一歩だと思っています♪





話は変わりますが、

先日気合いを入れるためにスーツで出勤しようとしたら、

なんとサンダルで家を出て、運転してました!





まだまだこんな器の私です(^^;



それでは、Seeyou,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ