社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~ミッドランドスクエア トヨタ自動車ショールーム~

2016/5/28 (土)

こんにちは、フリード代表の鈴木孝洋です!
今日は県内の小学校の多くで、運動会が行われていますね(^^)

私も移動中に会社近くの小学校の前を通りましたが、
車で通過しただけでも、白熱の様子が伝わってきました!

さて先日、所用で名駅を訪れた際に、
ミッドランドスクエアにあるトヨタ自動車ショールームを覗いて来ました。

最近発売された、ノア、ヴォクシーのG'sモデルが
エントランスに置かれていました。
双方は販売チャンネルが異なる分、
見比べをしたい方にはうってつけの場所ですね!



個人的には、どちらかというとノアのデザインの方が好みですが、
皆様はいかがでしょう?(^^)



たまに子供と来るとあまりゆっくり見れないのですが、
一人だと内装までじっくりと見れます(笑)
電源は床からこのように取ってるんですね!
エンジンが始動しないような特殊な制御がされています。


二台の後方には、約二年前にドイツのニュルブルクリンクの24時間耐久レースを走った、
86が展示してありました。











平日だと写真のように来観者も少ないので、
ゆっくり見れてオススメですよ!

左ハンドル仕様のフルバケットシート装着、
赤ちゃんの初期のチャイルドシートが大きくなったようなシェイプのシートは、
今でも当時の本気度が伝わってきました。







あ、二週間ほど前に訪れたときは、
スープラの後継と言われる「FT-1」が展示されていましたよ!
プラットフォームやエンジンなどは、BMWが担当するようで、こちらも大注目ですね(^^)

当社はクルマを通じてビジネスをさせていただいてますが、
こうやって実際に見て・触れて・楽しむと
いつの時代でも、その進化と刺激に一喜一憂できるものです。

それでは皆様よい週末を!

Seeyou,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ