社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~クルマの暑さ対策~

2016/5/18 (水)

こんばんは、フリード代表の鈴木孝洋です!
今日は夏の訪れを感じさせてもらえるような、暑い日となりましたね(^^)

花粉症に悩まされる私は、最近コンタクトが全然はめられず、
なくなく先日メガネを購入したところ、
メガネを買った翌日ぐらいから、急にコンタクトが調子よく着用できるようになりました(^_^;)
人生ってこんなもんですよね!(笑)



先日アップデートしたスマホでも、花粉情報が表示されるようになり、
(少ない)と報告されている通り、お陰様で快適な日々を過ごせています♪

さて、皆様暑さにともなって、車にも暑さ対策してますか?

私は最近、最も日差しの影響を受けやすい色、”ブラック”の車を乗る機会が多いため、
昨年からこちらのお世話になってます。



フロントガラス用のサンシェードです。

ネットショッピング等で1000円ほどで購入できますが、
これがある・なしとでは、乗り込んだ時の体感温度がだいぶ違います!
暑くなればなるほど、その差は歴然ですよ(^_-)

ただデメリットとしては、吸盤で張り付けるのですが、
暑さによって吸盤がガラスから剥がれて、吸盤のみ紛失することがあります(笑)
だいたい、フロントシートを前後に動かすと、マットの隙間辺りから出てきます!

一部のグレードのセダンやミニバンなどでは、リアガラスやリアリアドアガラスにも、
シェードやカーテンが標準装備されています。
こちらも併用すると、より効果が高まることでしょう(^_^)



私も コンビニの駐車場でお昼寝 休憩するとき等はサッとブラインドを下ろして、
暑さ対策をしています♪

これからの季節、毎年熱中症などの症状で体調を壊される方が増えてきます。
簡単に始められることから気を配って、これから迎える夏を有意義なシーズンにしたいものですね!



それでは、

Seeyou,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ