社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

GWの出来事~浜松旅行編~

2016/5/15 (日)

こんばんは、フリード代表の鈴木孝洋です!
今日も過ごしやすい天気でしたね(^^)
私はというと、ほとんど事務所内で過ごしたので、
次の休みにでも太陽の光と外の空気を満喫できたら、
と思います。

GWはの後半に、久々に大学時代のメンバー(男8名)で、
プチ旅行へ行って来ました。
大学時代の夏は、毎年皆で若狭湾へ海水浴に行くことから、
仲間内でこのグループは「若狭組」と言っています(笑)

まずは、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)へ







鍾乳洞は何度か訪れたことがありますが、
中で20~30分程度は歩く、距離的にも長めの鍾乳洞でした!
パワースポットな感じで癒されました。


続いて、グルメを満喫したい私たちはランチを求めて、
市内中心部に移動しました。

静岡といえば、ハンバーグで有名な「さわやか」が王道てすが、
今回は浜松ということで「浜松餃子」を食べることに!

一軒目に訪れたお店はGWらしく190分待ちとのこと
だったので、二軒目のお店へ。

こちらは、およそ一時間待ちでした。





今回訪れたのは「福みつ」さんというお店です。

写真は餃子定食〈中・15個入り〉です!
運ばれてきたときは、正直間食できるか心配でしたが。。。

一般的な餃子と違い、
・油が少なめ
・具もたっぷりだが、野菜が多め

なため、箸が結構進んでいきまして、
アッサリと完食することができました♪

私はドライバーではなかったので、
有り難くビールと共に戴くことができました(^^)
ビールとの相性は最幸でしたよ♪

この後は、市内のホテルにチェックインし、
汗を流すべくスーパー銭湯へ行き、
日帰り組の3名とはここでお別れ。

友人が和室の部屋を一部屋予約してくれて、
男5人で夕食・朝食付で、10000円以下で宿泊できました。

夕食後は部屋でコンビニで買ったお酒とおつまみをお供に、
互いの近況報告をし、翌朝は朝食を食べて、
9時半には地元に帰ってくるといった流れでした。

今回は新東名高速道路の延長開通もあってか、
一切渋滞にハマらずに、快適な旅でした。

計画してくれた友人や、
車を出してくれた友人には、
大感謝です!

今年のGWネタは以上にて一旦、締めさせて戴きます。

今後とも、日々の気付きや学びを大いに発信していきます♪

それでは、

Seeyou.mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ