社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

継続する事の難しさ

2016/4/15 (金)

こんばんは!
いきなりですが、皆様の中で継続していることはありますか?

朝、何時に起きて、清掃をする。

モーニングセミナーへ行く。

週に一度はプチ断食をする。

週に一度は、打ちっぱなしに行く。

月に一度参拝をする。

月に二度、老人ホームへお見舞いに行く。



など、色々あるかと思いますが、
継続することは本当に難しいものです。

私は、今期より、

「毎日日記をつける」

という、継続目標を自分に課したものの、
数日溜め込んでしまったり、すでに1日抜けている日があって、
未だにどんな日だったか思い出せておりません(苦笑)

日記をつけること自体は、小学校一年生ぐらいでも
できるはずなのに、続けて習慣化するまでが一苦労するものです。
(器の大きい人は、すぐに自身のモノにするかもしれません)

先日お話を聞いた方で、ブログを毎日更新し、
それを七年間も継続されているとおっしゃていました。
毎日のブログの訪問者も20000人を越えているそうです。

ここまで来たら、楽しみにしているファンの人のためにも、辞めるわけにいきませんよね。

そんな人を喜ばせたり、楽しませたりすることを、
語ったり、書いたりできる人って、素晴らしいなと思います。

イチロー選手も、小学生時代は放課後にバッティングセンターへ毎日通っていたことが有名ですが、
おそらく当時は自身の能力を高めて、将来プロ野球選手になるためにに練習してたことと思います。

それが今では、バリー・ボンズ選手の安打記録をも超えて、
ヒットを打つ度に世界中の人に喜びと感動を与えています。

自分のためにやっていたことが、いつの日か世のため、人のためになる。

こんな人間になりたいものです。



See you,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ