社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~第22期 経営指針発表会~

2016/4/14 (木)

皆さま、こんばんは!

前回の更新から、一週間以上も空いてしまいオフィシャルなブログとしては全然あかんな!
と強く・深く反省している、鈴木孝洋です。


先日の4/11月曜日に、年に一度の社員総会、改め「経営指針発表会」を行いました。
会社の想い・考え方・方針・方向性を示すうえで、以前よりやりたいと強く思っており、
今期なんとか形にすることができました。

会場は昨年と同じ、会社近くの某ホテルにある会議室・宴会場にて行いました。




20ページ以上にわたる経営指針書は半年間かけて少しずつ仕上げ、
部門別のものは幹部メンバーに無理を言って超速で仕上げてもらい、
スピード印刷のお力を借りて、ギリギリ製本が間に合いました。


私の話50分と各部署より、責任者の方針発表で約1時間半ありましたが、
終わってみればアッという間、時間は足りません!
まとめるってのは本当に難しいもんです。
(”熱さ”と”話す時間”が比例してました。)


そして、昇格スタッフへの辞令交付と熱い意気込みを語ってもらいました。
また一人、若きリーダーが任命されました!


フリード初となる、女性での営業役職者も誕生です!


続いて、昨年度の功労者への感謝状と記念品授与です。


外国人スタッフも大活躍の一年でした!


彼は辞令と感謝状のダブル授与です、大きく貢献してくれました。


最後は、会長のまとめです。




三時間にわたる指針発表が終わり、お待ちかねの懇親会スタート♪
乾杯するにも、毎度笑いが起きるのはフリードらしさの現れです(笑)


今年の新入社員5名は、先週この会場で厳しい社外研修を終えたばかりです。
自己紹介と抱負、中には一発芸を披露してくれた方も。。。(^^)




忙しい中での、束の間のひと時です!
頑張った後の美味しい料理とお酒は最高です♪


最後は今年還暦となった会長へ、社員一同からサプライズムービーと
花束の贈呈を行いました。


準備・運営面など課題も沢山見つかりましたが、
アッという間の五時間で、自分自身が一番刺激をもらえたと思っています。

今年はこのメンバー(とアルバイトスタッフ)で、昨年よりも
さらに実りある一年にしていきます!
私自身、経営者としては道半ばですが、本当に周りのスタッフ、お客様や協力会社様、
そして家族の支えがあって、今があると身に染みて感じています。

まだまだ若い会社で、至らない点がも多々あるかと思います。
しかし社員一同、新たに気持ちを切り替え、前を向いて精一杯頑張りますので、
引き続き、皆さま方からのご指導・ご支援いただきますよう、
宜しくお願い申し上げます。

See you,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ