社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~断捨離~

2021/11/5 (金)



先日37歳の誕生日を
迎えることができました!



家族やいつも気にかけていただいている方から
お祝いのメッセージをいただいて、
改めてここまで健やかに過ごせていることへの
感謝の気持ちでいっぱいです。






私事にはなりますが、
今年は家族が増え、引っ越しを行いました。



以前よりも家がスマートになった事情があって、
思い切って断捨離を決行しました。
洋服や靴、書類や小物、書籍など、
処分やリサイクルショップに持って行き、
最近になってようやく
ひと段落しました。



必要以上にモノを持ちすぎると・・・、



・管理ができない
・ホコリが溜まる
・落ち着きがなくなる
・新しいものが欲しくなる



などの症状が発生します。



断捨離を決行すると・・・、



・掃除がしやすくなる
・モノを探す手間が減る
・要、不要の判断が容易になる
・心が落ち着き、より奇麗にと心が芽生える



こんなメリットが生まれたのかなーって、
実感があります。



初心を忘れずに、
一日でも長くキープができるよう、
部屋と心が乱れないように、
自己管理を行っていきます(笑)



最後にはなりますが、
一日でも早く断捨離したいモノが
あるとするならば・・・、



「マスク」です!



早くマスクなしの笑顔いっぱいで
過ごせる日が訪れますよう✨





各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ