社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~毎度のことですが~

2022/2/4 (金)

最近、晩年悩まされている
「冷え性」対策のために
朝晩に漢方系の滋養強壮保健薬を
飲むようになりました。


飲み始めて1カ月ほど経ちましたが
多少効いてきたような
気がします!


薬剤師の先生からは、
「とにかく一度継続ですよ。
飲み忘れても、思い出したときに
また飲めばいいですから。」
と丁寧にご指導していただきました。


3か月やって効果を検証してみます。


寝る際はソックスを
履いて凌いでいるので
最近はさほど冷えが
気にならなくなりました。


入浴時には足裏を軽く
マッサージするようにもしています。


今晩は一度、
素足で寝てみます!


ちなみに、
朝のゴミ出しとウォーキング時は
ニット帽、ネックウォーマー、手袋
を装着して向かうので
帰宅時には暑いぐらいです☺


何度も発信していることですが
やっぱりつくづく、


「健康第一」


これにつきます。


直近で悩んでいる身体の悩みは、


「舌に出来る口内炎」


です。


定期的に歯科も通っていますし、


ビタミンも取っているつもりですが、


毎月1~2度ほど発症しております。


舌は塗り薬も塗りにくい箇所なので
困っております。


いい対策を知っている方がおみえでしたら
是非教えてくださいませ♪





写真は軽い山登りも兼ねて行く
地元の「平成展望台」からの景色です。



名港トリトンや鈴鹿山脈まで見渡すことができ
ここに来ると気持ちがスッキリします。


それでは!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ