社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~2021年ありがとうございました~

2021/12/27 (月)

あっという間の2021年でしたね!


皆様にとっては実りの1年となりましたか?








私は6月より”断酒”を決断・実行して、
今のところ継続できております。


タバコも5年以上前に止めました。







何でもそうですが、自分で決めて、
自分で実行するのが一番の劇薬です。


私の性格をご存知な方は
おわかりかと存じますが、
これらは決して無理をして
断ったわけではありません。


基本的に何事もゆる~くやっております(笑)


なんとなく始めたことが
続いているだけです。


一生懸命やりすぎると、
負担感が増すので
私はいつでもゆる~くです。








誰かのために止めたわけでもなく、
自分の心身共に健康で生き抜くための
手段を追求した結果、
勝手にこうなった感じでしょうか。


タバコやお酒を止めた分、
節約できているのか?


というとそうではなく、
むしろ出費(投資)は増えているのかも。








今ではコンビニには
コーヒーを買う以外寄りませんが、
その代わりに好きなモノを
より好んで食べるようになりました。


塩、油、卵、酢、果物など
毎日身体に入れるものは、
なるべく良質なものを
入れるようになりました。


お米は玄米が好きですし、
魚はたまに魚屋で新鮮なものを買って
いただいています。








ちょっと話は飛躍しますが、


新しいことを始めること
何かを絶つこと


会社を経営していること
会社で働くこと


全てが自身で選んで決めた結果です。


自分で決めたことだから、
自分のペースでやればいいですよね。








時折
「誰のための人生を生きているのだろう?」


と思う場面があります。


自分の人生のページは自身で描く
ということを忘れないで欲しいです。


そして


自分を知っている人間は強いな~


というのが
今年の気づきです。


それでは皆様よい年をお迎えくださいね。


2021年、ありがとうございました♪


年始は1/7㈮から
フリードグループを宜しくお願いします。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ