社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~記憶に残るキャンプ~

2022/5/22 (日)

4月上旬に行ったキャンプの話です。


まだ子供達も春休み中でしたので、
気晴らしで長男と二人・男キャンプを
楽しんできました。


結論から言うと、
私のキャンプ史上最も?
苦しんだキャンプでした。


これまでは「虫」や「雨」で
苦戦したことはありましたが、
今回は「風」でした。


山のキャンプ場でしたので、
当然気候が安定しないのは
想定しておりました。


なるべく身軽で簡単なキャンプにしたいと思い、
テントは持参せずに、カーサイドタープのみ
で挑みました。


通常、何度も設営しているので20分ぐらいで
終わるものが、1時間、2時間たっても
タープが立ちません!


やっとの思いで立ったと思ったら、
この有様です。






おわかりでしょうか?
強風で移住スペースが押しつぶされてしまい
キャンプスペースどころではありません。


ここまで設営するまでも、
タープが吹っ飛んで
隣のサイトへ流されたりもしました。


キャンプ場の方へ相談したところ、
風は一晩やまないので、
「何も張らずにやってください!」
と言われたので、そのようにしました。






まさにスマートなキャンプです。
ただバーナーの火は着きますが、
調理の際に火が上の鍋やフライパンには
届き切らず・・・焼き物が焼きあがりません。


風防も持っておらずでしたので、
バーナーの箱とクーラーボックスで
風を凌ぎましたが、後になって見ると
今度はそれらが溶けてしまいました。


これも、経験!ですね。


夜の食事もかなり遅くなってしまいましたが、
文句の一つも言わずに付いてきてくれた
息子には感謝です。


少しの時間にキャッチボールをして
楽しむことができたので、
そこはよかったです✌


ランタンも最小限でしたが、
夜は車内で読書をして爆睡しました。









翌朝になるとすっかり風もなくなっていたので、
夜に調理予定だったカレーを
作って食べました。










これが全粒粉で作った「チャパティ」という、
主食です。



インドやネパール系のカレー屋に行くと、
ナンやライスが大半ですが、
本場の家庭料理ではこのチャパティが主流です。


栄養価が高くて、水、塩、油しか使わないため、
ヘルシーで食べやすいのが特徴です。


この状態から、フライパンで焼き上げると
ピザ生地のようになり、
独特の食感を楽しめます。


カレーも粉から作り上げた、
最強のキーマカレーを完成させました。
※写真はピンボケしてたので、
割愛します。


芯から冷え込む強風で、
一時はどうなることかと思いましたが、
大いに「記憶に残る」
キャンプとなりました。


仕事も、趣味もそうですが、
スマートに上手くいく事より、
困難で想定外の事が起こったほうが、
後々よい思い出になりますし、
強くなれる気がします!


皆さまは、いかがでしょうか?
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ