社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~聖地巡礼~

2022/8/28 (日)

先日、
息子の通っている野球教室での
帰りの挨拶の際に、


「高校野球の動きや、礼儀は
参考になるからよーく見ておいてね!」


とコーチからアドバイス。


せっかくなので、
やはりリアルを!と思い、息子と
夏の全国高等学校野球選手権大会(高校野球)
「決勝」を見に甲子園球場へ行ってきました。


フリードに入社する前は、
関西に住んでいた私。


甲子園球場へは
プロ野球の観戦で2度訪れたことが
ありましたが、高校野球での観戦は初めてで
行く前から興奮状態で球場入り。










写真では伝え切れませんが、
この球場はいつ訪れても
野球の「聖地」に相応しい
オーラを感じます。



入場ゲートからスタジアムまでの距離感
飲食店や屋台の数とメニューの豊富さ
奇麗さとリニューアル度



何をとっても日本一!
だと感じるのは
きっと私だけではないはず。




観戦は外野席でしたが、
球場全体の雰囲気はよく
灼熱の太陽と一生懸命な選手達と応援団と
野球ファンの熱気がとにかくスゴかったです。









スポーツでも仕事でも趣味でも
言えることですが、
人が一生懸命に一つの事をやり遂げる姿に
ただただ感動して、
本当にここまで来た価値を
感じることのできる旅でした。



私には
現在3名の子供がいまして、
やはり子供達の成長は著しいです。



私にできることは限られていますが、
テレビやネットではなく
なるべくリアルで色々なモノを
見たり、触れてもらって
今後に活かしてもらえたらなって
思います。



こうして訪れたり体験したことを
思い出として
刻んでいってもらいたいですね。











スポーツである以上、
勝敗はつきものですが、

選手や監督・コーチ、家族や支えてくれる方
全ての人が感動と成長を味わえる瞬間は
本当に素敵ですし、元気をいただけます。



まずは目の前のことに
しっかりと一生懸命取り組める
人間でありたい。



今年の高校野球からは、
人として大切なことを
教えてもらえました。



帰りに併設する「甲子園歴史館」へも
立ち寄りましたが、
阪神タイガースと高校野球の歴史が
凝縮されて展示・掲示されており
野球ファンには見ごたえたっぷりです。










関西方面へお立ち寄りの際は、
是非!訪れてみてください。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ