社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~夏ノ暑サニモ負ケズ~

2022/7/31 (日)

月末
最終最後となりました。


ここへきて暑さが本格的に増しており、
昼食を取ったあとに少し動いただけで
クラッとなってしまいそうな私です。


プロ野球の世界ではよく、
「夏場は走れ!」
と言われることがあります。


これはアスリートではない
私たちに向けても
同じだなと思います。


朝方や夜などに10~15分程度の
ウォーキングをするだけでも
夏バテ防止に繋がります。


現代人は様々な「画面」を見る頻度が
圧倒的に多いので、
目や頭を休ませて適度に身体を動かすのが
大切ではないでしょうか?



それと、
よい習慣を繰り返すためには、
日頃からよい言葉のシャワーを
浴びておく必要がある。



私はそんな風に考えており、
最近いいな!と思った言葉の中でから
特に気に入ったものを
ここへ転載します。




◎一生使える心がけ◎

・「挨拶」は「自分」から
・「説明」は「結論」から
・「自信」は「姿勢」から
・「知識」は「学習」から
・「技術」は「模倣」から
・「努力」は「目標」から
・「結果」は「行動」から
・「1日」は「早起き」から
・「メンタル」は「口癖」から




余裕がないと怠ってしまいがちなので
時折チェックしています。



さて



夏のイベントもだいぶ復活してきましたね!
皆様にとって最高の夏となりますよう♪



最後に写真を一枚。



先日訪れた東京出張より。
中古車商工組合の全国表彰式で訪れた
ホテルニューオータニの部屋(早朝5時)
からの一枚です。



各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ